SSブログ

あがり症 悩みあがり症を治す方法を教えてください 来週に音楽で歌のテストがあります。 私は1学... [あがり症克服]


今朝の朝食はこしひかりの炊きたてと焼き鮭。

これ、最高です。
おきまりだけどね。


うん、今日もこれで元気モリモリしごとがはかどりそうです。


いやでも、たまにはコーヒーだけでも良いかも。







では、今日のあがり症 悩みについて



あがり症を治す方法を教えてください

来週に音楽で歌のテストがあります。
私は1学期のテストで緊張して歌えずボロボロ泣いてしまいました(終わった後に目眩がして倒 れました)
そこで先生が今回のテストは友達と2人でグループを作って二部合唱のテストにしてくれました

なので、いつもカラオケに一緒に行く友達と組んで私がソプラノ担当になりました。
ですが私とグループを組んでしまったばっかりに友達の実技点まで下げそうです…(1学期みたいに歌えず泣いてしまったりして)

友達は気にしなくていい、と言ってくれるんですがやっぱり心配です
もう2人で歌うと先生に言ったので今更変更も出来ないし…


カラオケでも初メンバーの場合はあがってしまい声が出ないし、出ても震えてしまいます
歌いながら心臓がバクバク言って歌い終わったらトイレに駆け込んで泣きそうになります
(でも4、5回行くとマシになる)

他にも国語の時の朗読でも同じく声が震え目尻まで涙が出ます…


本当にあがり症なんて嫌です!
治し方を知ってる方は教えてください



因みに私はそこまで歌が下手な訳ではないです
カラオケでは90点以上取るし友達からも表現力や声量凄いね、等褒めてもらえます
だからか余計に、失敗したら…と思ってしまうのかと思います。


ここまで読んでいただき有難うございました


- 回答 -
>本当にあがり症なんて嫌です!治し方を知ってる方は教えてください
単なるあがりやすい性格なのか、病気なのか(社会不安障害)、今くらいの症状だとはっきりしないと思います。病気なら、場数を踏むだけでは治らず、薬を飲まないと治らないので、いちど診療内科で医師に相談するのがよいと思います。
あなたが成人していれば、なにがしかお薬を出してもらえると思います。しかし成人していない場合は、思春期特有の不安定さかもしれないということで、カウンセリング治療だけかもしれません。お薬の治療は即効性がありますが、カウンセリングは即効性はないですね。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




とのことです。


こんな悩みには



>>あがり症克服 西村順式あがり症克服

あがり症 克服
私は全国放送のアナウンサー、公務員などを経て、現在東京を中心に日本全国で
コミュニケーションの問題に関するコーチとして27年以上、
現在も現役の講師としてのべ110613人以上の方に指導をしています。
雑誌や書籍に執筆をしてもいるのでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。
西村 順プロフィール
中央大学法学部、自治大学卒業
全国ネットの放送局入局
山形県職員に転職 以後民間企業に勤務
27年前より話し方講座の講師となる。以後プロ講師として民間、
官公庁問わず幅広く研修を担当する。
実 績
民間企業
野村證券 ニトリ 東京三菱UFJ銀行 みずほ...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)




あがり症克服 西村順式あがり症克服というだけあって

抜群の効果ですよ(^^ゞ










さて、お昼だけど、峰岡町のバーミヤンに


て頂きました。職場から近いからね。チーズバーグランチといちごみるく。今のマイブームです。


時和さんもたまに来るそうです。





あ、そうそう、ネット通販比較だけど、


経験の話で言うとヤフーショッピングが


間違い無いです。まだ在庫があるかはショップのサービスへ^^


でも。。。やっぱヤフーショッピングは相変わらずですねww





さて、一番のお楽しみ、晩御飯は、ロースとアツアツのクッパ。


そしてデザートはサンクスのバームクーヘン。贅沢しちゃったなあ。そんなわけで、


今日はこれでおしまい。お疲れサマンサ♪




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。