SSブログ

あがり症 悩みあがり症のため心療内科にいこうか迷っています。 私は小さい頃からあがり症ですぐ... [あがり症克服]


けさも朝食はあきたこまちとさんまのみりんぼし。

やっぱり良いです、
定番メニューだしね。


コレで本日も力一杯ビジネスに向かえます。


でも、寝坊したときは、パンも良いかも(^^)







では、今日のあがり症 悩みについて



あがり症のため心療内科にいこうか迷っています。
私は小さい頃からあがり症ですぐ緊張してしまいます。
23歳ですが今は学生です。親しい人以外は同級生でも緊張して上手く話せなかったり言葉
に詰まってしまったり…
発言の時に声は必ず震えるし手も震えます。
特に、今日授業で当てられ前の黒板に書く時にノートに書いたことを書くだけなのですが固まってしまったこと、また手が震えて文字が上手くかけず散々でした。今日の自分をみて、心療内科に行こうと思ったぐらいです。

リラックスしたら良い
緊張することを受け入れれば良い
深呼吸したら良い
接客業をしたら良い〔接客業をしていますが仕事の接客は大丈夫です。でもオドオドしてしまうことも多いです。

など自然に治せないか努力はしてるのですが、やっぱりダメで…

これから学校で症例発表などもあるのでそういう時に使えるような緊張を和らげる薬が欲しいです。
心療内科に行けばあがり症は少しは改善されますか?
また、緊張を和らげる薬は眠くなったり力が入らない…って言う状態になってしまうのでしょうか

今はクリニックに電話するのもお医者さんに相談するのも考えただけで緊張してます。


- 回答 -
有名なサイトですが、

ヒオフトマトス

というサイトで紹介されている方法で、赤面症、あがり症、緊張症を自分で簡単に改善できるそうです (携帯からは見れないようです。パソコンからしか見れませんでした)

何度も番組で紹介されたので見たことがあると思いますが、2~3日で簡単に赤面症を克服できるということで、すごく人気があるようです

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




とのことです。


こんな悩みには



>>あがり症克服 西村順式あがり症克服

あがり症 克服
私は全国放送のアナウンサー、公務員などを経て、現在東京を中心に日本全国で
コミュニケーションの問題に関するコーチとして27年以上、
現在も現役の講師としてのべ110613人以上の方に指導をしています。
雑誌や書籍に執筆をしてもいるのでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。
西村 順プロフィール
中央大学法学部、自治大学卒業
全国ネットの放送局入局
山形県職員に転職 以後民間企業に勤務
27年前より話し方講座の講師となる。以後プロ講師として民間、
官公庁問わず幅広く研修を担当する。
実 績
民間企業
野村證券 ニトリ 東京三菱UFJ銀行 みずほ...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)




あがり症克服 西村順式あがり症克服というだけあって

抜群の効果ですよ(^^ゞ










さて、お昼だけど、岡沢上のバーミヤンに


て済ませました。駅から近いんですよね。ペッパーソースバーグとアイスレモンティー。ほっとする時間です。


早川君も毎週来てるみたい。





んで、大人気の通販比較だけど、


どうにもヤフーショッピングが


頭ひとつリードかな。商品の在庫有り無しは各ショップへメールして下さい。


でも案の定楽天は良いですね。





さてさて、お楽しみの夕飯は、かしらと石焼ビビンバ。


オプションはコミュニティストアのチョコレートパフェ。これが最高に贅沢なんです。つーことで、


今日の更新はこれまで。さようなら。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。