SSブログ

あがり症 悩みあがり症で困っています。良い薬を教えて下さい。 何年も、一人で仕事をしていて、... [あがり症克服]


今日もあさごはんはさとうのごはんと納豆。

これ、ほんと良いです。
いつもどおりだけどね。


うす!これで今日もげんきいっぱいに仕事をこなせそうです。


でも、週に1回はパンも良いかも(^^)







では、今日のあがり症 悩みについて



あがり症で困っています。良い薬を教えて下さい。
何年も、一人で仕事をしていて、この度、人の中に入り講習を受ける事になり、その中でグロープワークのような事があり1人づつ発表する場面に遭遇しました。声が震え あらかじめ頭の中で整理した内容も出てこなく、恥をかきました。

もともと、極度のあがり症で学生の時の本読みすら、声が震えて呼吸も苦しくなるほどです。とても、恥ずかしい物でした。
友達の結婚式のスピーチなんか、自分で書いたメモすら真っ白になり読めなく・・・さんざなものでした。

また、1ヵ月後に3日間の講習があります。考えただけでもドキドキしてきます。

(もともと、自分に対するコンプレックスが原因だとは思っています。)

何とかしなくてはとは思い、こちらの投稿を見ていたら、”心療内科での受診をしてみては・・・”との回答が多く、早速、心療内科で受診した所、不安や緊張を和らげる薬をもらいました。
試しに飲んだところ、眠くて眠くてたまりません。睡眠薬を飲んだようです。
注意書きにも、眠気 注意力 集中力が低下する。と書いてありますが、眠いせいで集中力 思考能力も欠くありさまです。
薬の名前・・・エリスパン錠0.25mg です。

この手の薬は眠気が出るのは分かっていましたが、・・・・・・・・・・・!!!

他に、これは効いた・・・副作用が余りない・・・といった薬を教えて下さい。

医師の方 薬剤師の方 経験者の方 のご回答をお待ちしております。


- 回答 -
私も極度のあがり症です。心療内科に行って、パキシルを夕食1錠のんで2週間経ちますが、毎日の朝礼(管理職なので報告等)は心臓のどきどきはほとんどなくなり、足の震えもなくなってきました。あがりそうなときにワイパックスを初めに貰い飲みましたが
効き目はまったくありませんでした。今はメナックスを貰いましたが効いているのかわかりません。パキシルという薬は良くは書かれていないようですが、飲み始めたときから副作用等は一切ありませんでした。個人差で効く薬があると感じました。
あがって恥をかくより、副作用のほうが私自身は楽です。今は少しずつ自信が持てるようになってきました。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




とのことです。


こんな悩みには



>>あがり症克服 西村順式あがり症克服

あがり症 克服
私は全国放送のアナウンサー、公務員などを経て、現在東京を中心に日本全国で
コミュニケーションの問題に関するコーチとして27年以上、
現在も現役の講師としてのべ110613人以上の方に指導をしています。
雑誌や書籍に執筆をしてもいるのでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。
西村 順プロフィール
中央大学法学部、自治大学卒業
全国ネットの放送局入局
山形県職員に転職 以後民間企業に勤務
27年前より話し方講座の講師となる。以後プロ講師として民間、
官公庁問わず幅広く研修を担当する。
実 績
民間企業
野村證券 ニトリ 東京三菱UFJ銀行 みずほ...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)




あがり症克服 西村順式あがり症克服というだけあって

抜群の効果ですよ(^^ゞ










さて、お昼だけど、岡沢上のデニーズに


て摂りました。雰囲気が凄く好きなんです。日替わりランチとグレープフルーツジュース。値段が手ごろですから。


早川君も毎週来てるみたい。





そんで安いとこ探す企画だけど、


今日はヤフーショッピングが


安いみたいです。対象アイテムの詳細は明言出来ませんけど^^;


でも。。。やっぱAmazonは品揃えが良いですね。





さーて、今日の御褒美、ばんごはんは、レバーとアツアツのクッパ。


そしてデザートはサンクスのチョコレートパフェ。だって、食べたかったんだもん^^;な、わけで、


今日も無事終了です。さらば!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。