SSブログ

あがり症 悩みあがり症で要領の悪い私。教師には向いていないのでしょうか? 私は今高校2年生です... [あがり症克服]


けさも朝食はこしひかりの炊きたてと焼き鮭。

誰がなんと言ってもほっとしますよね。


これで今日も元気一杯に仕事に取り掛かれます。


でも、寝坊したときは、朝食抜きかな。







では、今日のあがり症 悩みについて



あがり症で要領の悪い私。教師には向いていないのでしょうか?
私は今高校2年生です。

大学は教育大学に入って、将来は中学校の先生になりたいと思っていました。
でも、私はあがり症で、ドジなんです。
小さい時からずっとそうで、みんなの前で何か話したりするのがとにかく苦手で…。
それに、何をするにも要領が悪くて、他の人をイライラさせてしまいます。
体育も実技が全然ダメで、筆記テストの成績でなんとかいつも2を保っているぐらいです。

でも、中学の時の数学の先生がすごく生徒思いな先生で、数学が苦手な私を受験本番までずっと教えてくれたり、問題集を貸してくれたり…。
それに、転校生でクラスにあまり馴染めていなかった私を何かと気遣ってくださり、
そのおかげで友達もたくさんできて学校に馴染む事ができました。

だから、将来は絶対に○○先生みたいな先生になってやる!と思っていたのですが、
大学受験が迫り、進路についてみんなと話したりしてみて、こんな私に教師なんかできるんだろうかと悩んでいます。

親にも、「お前はドジだから学校の先生には向いてない」と言われ…。
「公務員になりたいのなら、役所にでも勤めなさい」と反対されたんですが、
私は公務員じゃなくて先生になりたいんです。

でも、悔しいけど正論で…。
中学校の先生なら生徒の進路も考えなくちゃならないし、要領の悪い人が担任なんて、生徒や親御さんの方も嫌ですよね。

けど、他に夢なんて考えたことなくて、中学の時は会社員にでもなればいいやなんて思っていました。
どうしても叶えたい夢なんです。
自分と同じ、引っ込み思案な子や恥ずかしがり屋な子を、応援してあげたいんです。

同じく恥ずかしがり屋な方や、実際に教師をしている方、それ以外の皆さんにもお聞きしたいです。
こんな私が教師なんて、あきらめた方が良いのでしょうか。

そして、よろしければ緊張せずに話せる方法なども教えていただきたいです…。
勿論、そんな方法は無いという事も分かっているのですが、
自分はこうしたら少しマシになったよ、というような経験談など、少しでも良いので教えてください。

回答、お願いします。


- 回答 -
有名なサイトですが、

ヒオフトマトス

というサイトで紹介されている方法で、赤面症、あがり症、緊張症を自分で簡単に改善できるそうです (携帯からは見れないようです。パソコンからしか見れませんでした)

何度も番組で紹介されたので見たことがあると思いますが、2~3日で簡単に赤面症を克服できるということで、すごく人気があるようです

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




とのことです。


こんな悩みには



>>あがり症克服 西村順式あがり症克服

あがり症 克服
私は全国放送のアナウンサー、公務員などを経て、現在東京を中心に日本全国で
コミュニケーションの問題に関するコーチとして27年以上、
現在も現役の講師としてのべ110613人以上の方に指導をしています。
雑誌や書籍に執筆をしてもいるのでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。
西村 順プロフィール
中央大学法学部、自治大学卒業
全国ネットの放送局入局
山形県職員に転職 以後民間企業に勤務
27年前より話し方講座の講師となる。以後プロ講師として民間、
官公庁問わず幅広く研修を担当する。
実 績
民間企業
野村證券 ニトリ 東京三菱UFJ銀行 みずほ...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)




あがり症克服 西村順式あがり症克服というだけあって

抜群の効果ですよ(^^ゞ










で、本日のランチは、浅間下のロイヤルホストに


しました。車が止めやすいんですよね。ハーフランチといちごみるく。ここでしか味わえないです。


早川君も同意見です。





えーっと、それから好評をいただいている比較サイトなんですが、


今日は楽天が


安く見えますね。まだ在庫があるかはショップのサービスへ^^


それにしてもヤフーショッピングは相変わらずですねww





さてさて、お楽しみの夕飯は、上ミノとシロコロ丼。


更にデザートとしてサンクスのチョコレートパフェ。食べ過ぎかしら?つーことで、


今日はここまで。ではまた次回!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。