SSブログ

あがり症 悩み昔からあがり症で... 人前での発表などがとても苦手です。 仕事での朝礼で用語の... [あがり症克服]


今朝の朝食はこしひかりの炊きたてと焼きサケ。

誰がなんと言っても定番だしね。


よし、これで今日も元気一杯に仕事に臨めます。


でも、寝坊したときは、お茶だけで良いっす^^







では、今日のあがり症 悩みについて



昔からあがり症で…

人前での発表などがとても苦手です。

仕事での朝礼で用語の唱和などがあって、自分の番がくると…

心拍数がかなりあがり、頭に血が昇るような感じで… 頭が真っ白になり声が振るえてしまいます。

どうにかならないものでしょうか??

酷い時など貧血のような感じになったりします。

以前、自律神経失調症になった事があるのですが、あがり症も同じようなものなのでしょうか?

よきアドレスなど回答があれば教えて下さい。


- 回答 -
あがり症は克服可能です。

そもそも、人がたくさんいて1対多数という
自分に不利な状況だと恐怖を感じてしまう
のですが、これは他の人にも同じことが言えます。
大勢の前で緊張して、ドキドキしたり声が震えたり
するのはいたって正常な反応なのです。

案外、「大勢」というのは見せかけの力で、「個人」の
レベルで考えるとみんな同じような人ばかりなのです。

そして、この見せかけの力の本質をあばいたぞ!と
思って自分の力を思う存分発揮してください。

「大勢」にも怯まず、不動の精神を持つところを
存分にまわりに知らしめてあげましょう。

「大勢」という恐怖の正体を見抜く「頭の良さ」と、
平常心で行動をするという「度胸」にまわりはびっくりして、
あなたは人気者になれるでしょう。

人気者になるためには、1対多数というシチュエーションは、
自己をアピールするのにうってつけのチャンスです。
1対多数は、むしろ有利な条件なのです。

そう思えると、あがり症なんて克服しています。
上記の考えで自分はあがり症を克服しました。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




とのことです。


こんな悩みには



>>あがり症克服 西村順式あがり症克服

あがり症 克服
私は全国放送のアナウンサー、公務員などを経て、現在東京を中心に日本全国で
コミュニケーションの問題に関するコーチとして27年以上、
現在も現役の講師としてのべ110613人以上の方に指導をしています。
雑誌や書籍に執筆をしてもいるのでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。
西村 順プロフィール
中央大学法学部、自治大学卒業
全国ネットの放送局入局
山形県職員に転職 以後民間企業に勤務
27年前より話し方講座の講師となる。以後プロ講師として民間、
官公庁問わず幅広く研修を担当する。
実 績
民間企業
野村證券 ニトリ 東京三菱UFJ銀行 みずほ...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)




あがり症克服 西村順式あがり症克服というだけあって

抜群の効果ですよ(^^ゞ










さて、今日のおひるごはんは、北幸町のデニーズに


入りました。バス停から数分ですからね。日替わりランチとクリームソーダ。ほっとする時間です。


前川君も美味しいって言ってました。





んで、好評をいただいている比較サイトなんですけど、


昨日と変ってAmazonが


安く見えますね。まだ在庫があるかはショップへお問い合わせ下さい。


それにつけてもやはりヤフーショッピングは相変わらずですねww





さて、本日のばんごはんは、レバーと焼き飯。


更にデザートとしてファミリーマートの杏仁豆腐。一体何カロリーだろ・・・つーことで、


今夜はここでお別れです。お疲れ様でした。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。