SSブログ

あがり症 悩みあがり症で日々悩んでいます。 あがり症と言っても自分の場合は喋り出しのときに緊... [あがり症克服]


けさの食事は炊きたてのご飯とさんまのみりんぼし。

まじ美味しいっす、ハズレ無しっす(^^)



コレで本日もげんき一杯にビジネスが出来るってもんです。


まあでも、明日はカフェオレも良いよね。







では、今日のあがり症 悩みについて



あがり症で日々悩んでいます。
あがり症と言っても自分の場合は喋り出しのときに緊張して息苦しくなり言葉が喉で詰まってしまうのです。
言葉を出そうと思っているのにいつまで経っても出ず、無理矢理出そうとすると顔が引きつり声が震えます。
何をどうしたら良くなるのかさっぱりわかりません。
スラスラ喋れる人が凄く羨ましい。
いつも学校が終わって家に帰ると自分の発言に後悔します。
何であそこであれが言えなかったのだろうとかやっぱりあー言っておけば良かったとか。
あがり症のせいで自分の人生は確実に不幸へ曲がっています。
異性などと話すと尚更あがってしまいます。
こんな自分が嫌いです
どうしても治したい
でも本などを買うお金はありません。
あがり症を克服した方などよければ正しい克服方を教えて下さいm(__)m
バイトの面接なんかもせめて名前だけでもはっきり言いたいです。
自分の名前を言う時は必ず最初の言葉が言えません。
どうかよろしくお願いしますm(__)m


- 回答 -
こんにちは。私もあがり症で悩んでいましたが、いつのまにかあまりあがらなくなりました。元々色々な事に自信がなく、人からどう思われてるかを気にしてしまうため、これを言ったらどう思われるかなど考えすぎて結局無口になってしまったり。。自分の好きなもの一つだけでいいので、それに関してだけは自信をもてるというのを作ると人は変われると思います。人は人、自分は自分。よく聞く言葉ですが本当にそう思えるようになれば、自然とあがり症も治ると思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




とのことです。


こんな悩みには



>>あがり症克服 西村順式あがり症克服

あがり症 克服
私は全国放送のアナウンサー、公務員などを経て、現在東京を中心に日本全国で
コミュニケーションの問題に関するコーチとして27年以上、
現在も現役の講師としてのべ110613人以上の方に指導をしています。
雑誌や書籍に執筆をしてもいるのでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。
西村 順プロフィール
中央大学法学部、自治大学卒業
全国ネットの放送局入局
山形県職員に転職 以後民間企業に勤務
27年前より話し方講座の講師となる。以後プロ講師として民間、
官公庁問わず幅広く研修を担当する。
実 績
民間企業
野村證券 ニトリ 東京三菱UFJ銀行 みずほ...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)




あがり症克服 西村順式あがり症克服というだけあって

抜群の効果ですよ(^^ゞ










さて、今日のおひるごはんは、三ツ沢下のココスに


て食べました。職場から近いからね。ハンバーグランチとアイスミルクティー。絶対イチオシ!です。


田中さんもファンだそうで。





で、ネット通販の部分なんですけど、


昨日と変ってアマゾンが


良いと言えます。在るか否かはショップまで♪


でもやっぱり楽天は安いですよね^^





さてさて、お楽しみの夕飯は、かしらと石焼ビビンバ。


オプションはコミュニティストアのバームクーヘン。至高の極みです(笑)そんな感じで、


今日はここまで。アディオス




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。